涙の組成に着目し、目に負担を掛けないクレンジング料「アイシャンプー」

ショッピング
眼科の先生へ
お問い合わせ




マイボーム腺とは
スペーサー   スペーサー
まつ毛エクステ × アイシャンプー
 

まつ毛エクステンション、いわゆる「まつ毛エクステ」は元々の自まつ毛に人工まつ毛を貼り付けてボリュームや長さをアップさせるもので、印象的な目もとを演出するために人気があります。
特にメイクを落としてもまつ毛が抜けるまではボリュームが変わらないことや、朝のメイク時間の短縮など、女性にとっては嬉しいメリットがあります。
しかし、そんなまつ毛エクステも、施術場所や手入れ方法を間違うと、目もとのトラブルの原因にもなります。


厚生労働省から2008年にまつ毛エクステのトラブルに関する通知文書が出されましたが、現在でもトラブルは増加傾向にあると言われています。
まつ毛エクステのトラブルの原因の多くは、接着剤によるアレルギーと、施術後の目もとの不衛生によるものが多いと言われています。
まつ毛エクステのトラブルは十分に訓練を積んでいない方による施術時のミスによるものが多いようです。
現在ではまつ毛エクステの施術は免許を持った美容師のみが行えるようになっており、技術の指導も進んでいますが、依然として無免許で施術を行っているサロンもあると言われています。
トラブルを防ぐには、施術を受けるサロンがしっかりと技術を学んだところなのか確認することが大切です。
また、まつ毛エクステが取れないように「まつ毛を意識的に洗わない」ことで炎症が起こることもあります。
炎症が起こると、健康なまつ毛も抜けやすくなったりするため、結果的にまつ毛エクステが早く取れてしまうだけでなく、自まつ毛も少なくなってしまいます。
まつ毛エクステ後も目もと専用のノンオイル洗浄剤で清潔にすることが、より長くまつ毛エクステを楽しむことにも繋がります。

 
マイボーム腺とは




一覧ページにもどる





© 2014-2020 MediProduct All rights reserved.

PAGE TOP